2015年03月25日

正義ではご飯が食べられない


敗者の言い訳が「正義」であっていいわけではない。世界は悪人がうようよしているが、家族や自分を守ってこそ人生。正義でメシは食えない。

話し合いが不可能な暴虐な存在からは逃げるだけ。 それがDV男であれ政府であれ。 逃げないのであれば、相手を萎縮させられる力が必要。 逃げられず、萎縮させられない存在は、どうしようもない。

正義は弱者の(心の救済、満足)ためにあるのかもしれん。
そやったら俺は 善悪から自由なほど強くありたい。
posted by 玉きんグ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月22日

日本に本格的な英語学校なんていらんで

日本に、世界レベルで、
しかも格安のインターナショナル・スクールができたとする。
これは朗報か?
いや、世界に出たい若者の学費を横取りして
人生の足踏みをさせるための牢獄かもしれんで。
それより日本でしかできひん、
日本独自の、
最高品質の教育やサービスを充実すべき。
posted by 玉きんグ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

備忘録ツイから

マリファナを市場経済でも違法扱いでもなく流通させようとするワシントンDCに経緯を持つなあ。
NYも見習って欲しいw》Can Washington’s Gift Economy in Marijuana Work? http://nyti.ms/1CCS4t1 @UpshotNYT

アメリカ生活保護政策の改善。貧しい地域の食料品店の棚の「商品比率」を変える。野菜やフルーツを増やす。良記事。》See No Junk Food, Buy No Junk Food http://nyti.ms/1CEuHiM

吉原の遊女って、プレイガールじゃなくて(男が)遊べる女、やな。 従軍慰安婦に通じるセンスしとるやん。

メルケル首相が日本に行ってロボットのアシモに喜んだのもつかの間、アシモが握手さえできひんと知って驚愕やったらしいな。世界のホンダでも世界とのコミニケーションの方法を知らんのや。踊れてもしゃべれても、これは逆効果やろ?真摯なメルケルの「成功した友人としての指摘」も日本人は素通りやし

Disる っていう言葉はおれはどうもわからんな。 使いたくない。

たかが漫画家風情に「先生」呼ばわりするくせして、 奴隷のようにこき使う日本社会は やはりおかしい。 おれの嫁ハンはアメリカでも評価されてるプロの漫画家だが 先生と呼ばれたいとおもった事ないし、アメリカ人はだれもそう呼ばんぞw.

ルミネのコマーシャルに問題あると思うけど、 謝罪の言葉の陳腐さと、 不買運動にまで言及する人がおるらしい、てのはどうもいただけんな。 いわゆる「パニック」か?
posted by 玉きんグ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記