2015年08月29日

おれは格闘技でもスポーツでもないものをやりたい

そろそろ今の空手道場を「卒業」して、自分で独自に健康維持の方法を探してみるべきかもしれん。

やはり俺は格闘技やスポーツ空手がすきちゃう。 望んでいるのは自衛、体力維持、怪我をしないこと。

コミュニティ機能は必要やが、無駄に怪我をしそうなことはしたらあかん。
だいたいもう年齢的にも
家族もいるしな。

どつきあい、蹴り合いも自衛には必要ない。

1週間に1日とは言わず、自分でコツコツ続けられるような運動を探そ。

1ヶ月50ドル以内で。いまは最大で空手に60ドル支払ってる。

合気道、太極拳、ストリートファイト、ヨガ、瞑想、沖縄空手、柔軟体操、ランニング、水泳
そういうものを組み合わるべきかも。

まずは、1週間に1回のファミリークラスでひーひー言ってる状態を脱皮せなあかんわ。

習うのではなく、YOUTUBEで見ながらできるやんか。
posted by 玉きんグ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月28日

物をみだりに捨てないための努力記録

使い捨てカミソリの歯をジーンズで研いで無限に使いつづける作戦、につづき

エネループカイロや使い捨てカイロを使わないために、白金カイロを導入するプラン、を開始

posted by 玉きんグ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月20日

クラウドファンディングたいへんやなあ

フェイスブックで約300シェア。ツイッター420強のリツイート。
それでも知人のクラウドファンディングは目標3万ドルの半額で残りあと4日。 日本円換算で約125万集まったんやからすごいとは思うけど これでは映画完成せえへんなあ。
posted by 玉きんグ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記