2015年11月30日

ウインドウズ10を入手、なんて非表示にする




get ウインドウズ10を非表示にする方法。コントロールパネル→ALLコントロールパネルアイテム→Notification Area Ikonsに行き、GWXというアイコンの設定をOnly show notificationにする http://lifehacker.com/how-to-hide-the-get-windows-10-icon-from-your-taskbar-1708536452
posted by 玉きんグ at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月26日

日本でのプチ断食の準備

今回の日本行きでは、平日は義母宅に泊まるなどして各種の事務手続きに当て、週末は自炊タイプの温泉宿で、湯治がてら瞑想したり、英語の勉強をしたり、さらにプチ断食に挑戦したり、というプランが実現できるかも。ニューヨークでは「マイホームパパ」で仕事もあったりして「孤独」になれへんからw

といってもNYでも
ふだんの、酒を飲まない日は、晩御飯を8時に食べ終えると、翌日の11時過ぎまでコーヒーだけで食事はしていないから、15時間はプチ断食状態なのか。。。。
こういう生活してもう2〜3年は経過している気がする。

なんちゃってベジタリアンな自分が、 まさかビーガンをめざすまえに 「不食」にときめきを感じるとはww

そういえば
戦前生まれの亡き父は、肺がんで死ぬ直前まで食べるものに強くこだわった。サツマイモは先日中に食べ飽きたから食べず、屋台やファストフードを嫌い、自分が釣った鮎や撃った鳥、仕込んだイカ塩辛、農家で買いつけた白菜を漬けた。おれも食べ物にこだわってきた結果、不食な生き方を目指そうと思う。
posted by 玉きんグ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月25日

訪日の目的とコンニャク種芋の状態確認

今年は、友人が10月まで栽培してくれていたコンニャク芋の種芋「生子」をはじめて冷蔵庫保管している。もしこれがうまく行けばもう日本からシーズン前に種芋を買う必要がなくなる。生子はめちゃダメになりやすい虚弱児やから冷蔵庫に入れて2週間たった今日あらためて内容をチェックしてみた。

////

12月に訪日する目的は、事務手続きのためなんやけど、 1週間ほど湯治にでかけ、瞑想はもちろん、できればプチ断食に挑戦したい。 というか、じつはプチ断食がいちばんメインかもなwwww
ずばり、今回の日本行きのテーマは「孤独に過ごす」w ふらんマイホームパパそのもので、主夫と間違われてばっかりやから 今回はぜひ一人だけで過ごしたいwww
posted by 玉きんグ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記