2016年03月31日

Gas land 必視聴!

娘が学校の授業で進めてるプロジェクトの関係でGAS LANDていうドキュメンタリ映画をうちで昨夜から小分けにして一緒に見てる。YOUTUBEで無料。シェールガスって周辺住民や動物のための水をめちゃ汚染するのな。フクイチみたいやで。こわ。



中3の娘がここ最近、学校で勉強してるGas landというドキュメンタリーを家族で見てるなう。でも明日も学校早いので30分間だけ。必視聴の予感。 いわゆるシェールガスの環境問題かな。 https://www.youtube.com/watch?v=6mp4ELXKv-w


posted by 玉きんグ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

えのき収穫2回目

室内栽培キット。オーガニックえのき。3月10日に栽培はじめて今夜が収穫2回め。 前回よるぐっと量は減ったが市販品よりずっと美味い。

3月22日 えのき2 IMG_0743.JPG

IMG_0815.JPG
posted by 玉きんグ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月30日

偏頭痛にCEFALYの試用を開始

うちの女房がずっと偏頭痛が辛くて、スマトリプタンとか服用してるんだが
昨夜から新しいデバイスwを購入して試用開始。
めちゃ高かったけど効果あったらええなあ。
その名もCEFALY ティアラみたいやw

IMG_0795.JPG

それにしても、お灸、ピップエレキバン、そしてCEFALY。
おれたち夫婦が愛用する医療器具?には共通点がある。
火力、磁力、電流、ものは違っても何かの力を体内に入れてその刺激で患部を治す。
posted by 玉きんグ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記