2016年09月26日

リベラルとは植民地主義時代のキリスト教か?

いまの「リベラルな考え方」は、
世界の多くの人々にとって、
自国の政治に内政干渉してくるめんどうなヤツ。
であり
自由貿易の名のもとに、自国産業を破壊する行為と思われているんやろな。

まるでかつてのキリスト教が
植民地主義の大義名分やったみたいに。
posted by 玉きんグ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

しばらくパソコン買わずにメモリ増設で乗り切る

マイクロソフトは昔IBMの下請けみたいなもんだったはず。 だが、そのIBMがパソコン事業を中国のレノボに売却。 でMSが自社で「サーフェイス」を売るようになった。 Macもニューヨークキッズにダサいとバカにされる時代。 しばらく新しいPC買わんほうがええやろう、とメモリ増設w
posted by 玉きんグ at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月21日

娘の味の嗜好

うちは夫婦交代で食事をつくるが、基本的におれが作ることが多い。
娘はおれの作る食事をたいへん気に入ってくれている。
だがそれでもスベることがあるw。
なんでか?
それは、娘がアメリカ育ちingなので
次第に和食的な味わいに興味が無くなっているからorz
posted by 玉きんグ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記